アラサー女1人でぬみあっちゃーに参加してみた!プロローグ@栄町

 

 

2018年1月26日㈮27日㈯に行われた

ぬみあっちゃーin栄町に参加してきました!

 

主催はちゅらグルメさんです!

沖縄でグルメ情報満載のフリーペーパーを発行してます。

沖縄在住の方は見たことあるかと思います。

 頻繁に食べ歩きイベントも主催してるようなので気になる方はこちらを!

沖縄のグルメ・居酒屋情報なら『ちゅらグルメ』

ちゅらグルメ ぬみあっちゃ~

 

 

今回のぬみあっちゃーイベントは 15時から開始だったのですが

早く着き過ぎたので栄町を散歩


f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211163610j:image

 沖縄に住んでいながら、栄町で飲むのははじめてでした。

アジアの混沌した雰囲気が残っており、探検気分を味わうことができました。

観光化も進んでなくて地元沖縄感も残ってましたよ(^_^)

 


f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211164110j:image

 

市場内は細い路地が多く、インスタ映え(絵になる)写真も撮れました

 

 歩みをすすめていると、たむろしてるおじさん達から天ぷら貰いました(笑)

ちょうど一個あるさ~って
f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211164921j:image

沖縄っぽい‥。

ほんとは食べちゃだめなのかもしれないけど即食べました。

私の憧れる「鶴瓶の家族に乾杯」のワンシーンのようで

こ!これかー!と少し興奮しました。

(そして私の謎の興奮を見たおじさん達は困惑した表情をしていました。おじさん達ごめん、ありがとうね)

 市場内には薬局もあり、こちらでヘパリーゼ購入!
f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211173250j:image

 

 忘れてたらこちらで購入するといいかも!

商店街ど真ん中にありました。


f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211173412j:image

 

なぜかキャップも開けてくれて、おまけもついてきた。

ありがとうございました。

 

早速この場所栄町で、沢山優しくしていただいたのは偶然なのか 

それともこんな時間からアラサー1人で飲むなんて‥と町の人達が察して、優しくしてくれたのか‥。

 

…真相は謎ですが、町の人の優しさに触れたのは確かなことである…‼

 

 

さて、ぬみあっちゃーに話を戻して!

のぼりの立ったところをたどるとチケット販売所がありました!

f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211173354j:image

 

3000円で5枚綴りのチケットを購入できます!マップもついてるから安心ですよ!

 
f:id:okinawa-tanoshi-oishi:20180211173805j:image

 しかもこのチケット、もし余ったとしても次回行われるぬみあっちゃーイベントに持ち越して使うことができるそうですよ!素晴らしい

 

目的地に向かうも路地が多くて困っていたら

ちゅらグルメのお兄さんがすぐ案内してくれました。優しい…。

 いざ一軒目!!!